我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

ATRIMAEプロジェクト♪

2010年07月14日 | 音楽
今日も蒸し暑いけど、風が強い。
洗濯物気をつけないと・・・。


さて、今日は素敵なミュージックビデオを紹介します

私のマイミクさんがこのビデオに出演にされているのですが、今朝の朝刊でも大きな広告が出ていた「MONKEY MAJIK」の曲です。

今日発売のアルバムの中にも入っているようです。

MONKEY MAJIK「FOREVER」


クリップの始めに出てきた 音楽そのものが公平であるというのを読んで、そうだよ、その通り!!って思いましたし、『ATARIMAEプロジェクト』のことも初めて知りました。

もうさっそくATARIMAE宣言に参加しました

障がいの有る無しに関わらず、みんなが当たり前に働ける日本にしたいですね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななここ)
2010-07-14 14:02:11
わ~い 紹介ありがとうございます!
当日参加したななここです。

本当に暖かい現場で楽しく撮影に参加できました。
私自身が障がい児の母親なので
今回のことを機に自分にできることを探してみたいなと思いました。

当日のことや、裏話?を日記に書きました。
友人の友人まで公開にしたので
アケリンさんのマイミクさんは遊びにいらしてくださいね♪
返信する
ATARIMAE (アケリン)
2010-07-14 20:57:58
>ななここさん
素敵なミュージックビデオ、教えてくださりありがとうございます!!
(公開範囲も広げてくださり感謝です)

こんなぬくもりのある現場で撮影に参加できて、よかったですね~^^
素晴らしい経験です。

「ATARIMAEプロジェクト」のサイトも色々見ていたら、すっかり午前中使い果たしてしまいました(笑)

障がいがあっても当たり前に働ける日本、実現できるといいですね!

返信する
素敵なミュージックビデオ (ドタママ)
2010-07-17 23:50:45
歌っている人たちの、
笑顔と一生懸命なお顔が、伝わってきました。
長男も、障がいがありますが、この流れてきた音楽を聞いて、駆け寄っって聞いていました。
相通じる気持ちがあったのですね。
いいサイト教えていただき、ありがとうございました。
返信する
ATARIMAEプロジェクト (アケリン)
2010-07-18 22:25:17
>ドタママさん
「FOREVER」メロディもいいし、このビデオもあたたかくて素敵ですよね!
まずはドタママさんに真っ先に見ていただきたくて、メッセをしようと思っていたところでした。

「ATARIMAEプロジェクト」の存在も、これからの日本には心強いと思います。
自分にできることから、やっていきたいですね
返信する
歌声と笑顔が風に乗って広がる (かわちゃん)
2010-07-20 16:38:07
みんな気持ちよさそうに、心地よさそうに歌っているのが印象的でした。すっと、自然体でいられるのが、とっても良いと思います。
あっ、ATARIMAEプロジェクトってそういう意味なのかしら?見てきま~す。


若い頃関わっていたコンサートは、作業所の皆さんも大勢来てくださって、一緒に歌ったり、踊ったりしたんですよ。車いすも、移動ベッドも、みんな一緒です。懐かしく思い出しました。






返信する
Unknown (てんこ)
2010-07-21 17:04:54
素晴らしいプロジェクトの紹介ありがとうございます。私も早速メッセージを送りました。
これからしばらくは障害者を取り巻く環境が激しく変わると思われるので、しっかり社会や政治を監視しなくては・・ですね。
返信する