我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

テディベア講習♪

2005年05月31日 | 趣味
今日我が家にテディベア作家吉田かつらさんが見えて、念願のテディベア講習をマンツーマンで受けました
かつらさんオリジナルのキットのORIHIMEを使いましたが、パーツの裁断と縫製はかつらさんが済ませて持ってきてくださったので、私がやったのは綿詰めやパーツ付けです
それでもたっぷり3時間以上かかってしまいました。
思っていたより力仕事でビックリ~・・・。

で、出来上がったのがこれです!


かわいいでしょう
ジョイント付きなのでポーズも変えられます!


もう嬉しくてお写真ばしばし撮ってしまいました
フェレのように動かないので、じーっくり撮れました

ところで、知る人ぞ知るかつらさん、実はフェレ飼いさんでもあって、最近3番めのベビフェレさくらちゃんをお迎えしたばかりとか・・・
今度はベアと一緒に、宅オフも計画中です

かつらさん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ドタママ)
2005-05-31 23:57:21
ワーかわいい手作りのテディベアは又、表情も違いかわいいですね。又、実物見せてくださいね。
返信する
テディベア (あけりん)
2005-06-01 00:43:27
とっても可愛いテディベアちゃんですね

マンツーマンでの講習とはいいですね

ポージングできるなんて素敵
返信する
ベアちゃん (いたちおばさま)
2005-06-01 01:19:36
かっ、かわいい~

ベアちゃん、表情がほんとに可愛らしいですね!

色もやさしくてステキ

私だったら、絶対一人の時に

この子に話しかけちゃいますよ~
返信する
かわいーい! (のんちー母)
2005-06-01 09:07:17
うわー!かわいいクマさんだねーーー♪

優しいピンクの色合いが、なんともステキ!

実は不器用な私が唯一出来る手芸が、

テディベア作りだったりします

でも、やっぱり、アケリンさんの方がうまいな

ちなみにのんちー父も、テディベア作るんですよ。

密かに私よりもうまいんです...

返信する
ベア♪ (アケリン)
2005-06-01 16:14:21
>ドタママさん

初めて作ったベア、なんとか仕上がりました

裁断からやっていたら、もっと時間がかかるんだろうな~。

今度伺うとき、抱っこしてくださいね



>あけりんさん

かつらさんと世間話(フェレ話?)をしながら、じっくり教えていただいてよかったですー

色々ポーズを変えられるこのジョイントもポイントですね



>いたちおばさま

ベアちゃん、ついつい見とれてしまいます

フェレットもそうだけど、ベアも和みますよね~



>のんちー母さん

な、なんと、母さんだけでなくあの父さんもベア作り?

作るのに力がいるので、作家さんには男の方もいるそうですよ^^

今度作品、見せてくださいな
返信する