我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

東京体育館へ♪

2007年07月28日 | お出かけ
今日は早朝から東京体育館へ行ってきました!
そう、ミスダンスドリルチームジャパン・インターナショナル大会2007に出場するD☆FREAKSの応援に行ってきたのです

お友だちのPOOHママさんの娘さんがD☆FREAKSのメンバーなんですよ。
先月も開港祭前夜祭で応援にも行きましたが、今回ものんちー家のみなさんめぐさんと一緒です^^

現地で待ち合わせでしたが、私が到着した8:15にはもう長蛇の列。。。
それもそのはず、北は北海道から南は沖縄まで、予選を勝ち抜いてきた高校生グループ95チームの出場ということで、言わばダンスの甲子園ですもの^^
応援するほうも大勢駆け付けていたのですよね。。。

でも先に着いたのんちー母さんに席も確保していただいたので、よい席で見ることができました^^

いや~、ダンスドリルと一言で言っても、ほんとに色んな部門があるんですね~。。。
知りませんでした

私が今回面白いなと思ったのは、ノヴェルティ部門
まるで、欽ちゃんの仮装大賞を思わせるような見事な内容なんです!
ユーモラスなコスチュームにメイク、演出も物語風になっていてと~っても楽しかったです!

あと、フラッグトワラー部門もなかなか素敵でした。
バトントワラーは見たことがありましたが、フラッグ(旗)なんです!
色とりどりのフラッグが美しく活き活きと舞い波うったりしながら、ダンスと見事に融合されていました

さて、D☆FREAKSはダンス部門で41番めに登場
用意していただいたポンポンを片手に、しっかり声援を送りました
みんな若さ溢れるエネルギッシュなダンスで、見事な演技でした

私は時間の都合で先に失礼しちゃいましたが、後でのんちー母さんからのメールで今回D☆FREAKSはダンス部門で惜しくも2位だった・・・と聞きました。
でも、協賛会社賞をいただいたそうです

2位はちょっと残念だったけど、どのチームもみんな素晴らしかったですもの。
若いっていいな~ってつくづく思いながら、元気をた~くさんもらってまいりました

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

そして、お世話になりましたPOOHママさん、ありがとうございました
のんちー母さん、めぐさん、暑い中本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チアダンス (てんこ)
2007-07-28 22:29:37
日記の内容からとても素晴らしい大会のようですね。
以前からチアダンスには興味があるので、もしこの大会がテレビなどで放送予定があったら教えてくださいね。

返信する
お疲れ様でしたー! (のんちー母)
2007-07-28 23:29:37
池袋でビールを飲んで、さっき帰って来ました(笑)
今日はお疲れさまでした!&お土産どうもありがとでしたーーー
アケリンさん!私も同じ同じ!!!
ノヴェルティとフラッグが面白かったーーー
ビシッ!ビシッ!と旗の振り具合をしっかり合わせて、
カッコ良かったよね~
どのチームも甲乙つけがたい素晴らしさで、
みんなに優勝をあげたかったよね
忘れられない夏の思い出が出来ました♪
私もあと20才若かったら、ダンスやりたいなぁ(笑)
返信する
おつかれでした! (めぐ)
2007-07-28 23:48:58
いやぁ面白かったですね!
やっぱり総てが真剣勝負ってのは、見応えありました。
今日は心地よい疲労感で、ぐっすり眠れそうです
返信する
応援ありがとうございました。 (POOHママ)
2007-07-29 07:52:37
朝早くから応援ありがとうございました。
ダンスに真剣に取り組んでる高校生達をみるとやっぱり
部活ってすごいなとかこれだけやってる子供達もいるんだぞって思います。部活を通じて親達も本当に仲良しになって一緒に青春楽しみました。最後の大会で優勝したかったけど、去年は4位今年は2位なので、立派な成績ですよね。
引退するとこっちが寂しくなりそうです。
返信する
ダンドリ (アケリン)
2007-07-29 22:10:40
>てんこさん
素晴らしい大会でしたよ~
やっぱり若者が一生懸命に打ち込む姿は素晴らしいです!!
TV放映はなかなかないのかな・・・?

>のんちー母さん
昨日は長時間、お疲れ様でした。

ほんとにやる方もみる方も熱気が溢れていて、楽しかったですよね
考えてみれば昔はこういったダンスはそれほどなかったですよね!?

私もあと30歳若かったら、やりたいと思いましたよ(笑)

>めぐさん
朝早くからお疲れ様でした。

思わず歓声が出ちゃうような演技ばかりでしたよね^^
みんなに賞をあげたいくらい

素敵なネクタイもありがとう!
今日さっそく何枚か写真撮ってみましたよ^^

>POOHママさん
昨日はチケットやプログラムの手配など、色々お世話になりましてありがとうございました。

若い高校生たちが力を合わせて頑張っている姿に、大感動でした

長女ちゃんはもうすぐ留学なんですね。
未来に向かって羽ばたく長女ちゃん、これからも応援しておりますo(^-^)o

お土産のケーキもありがとうございました。
返信する