我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

面接

2008年05月16日 | アケリン
やっと普通の5月が戻ってきたかしら・・
いいお天気だと心も晴れ晴れです^^


実は諸事情がありまして、少し外で働こうと考えていました。
働くといってもピアノの方もあるし、もちろんパートで・・。
希望は週2~3日程度の昼間なんだけど、求人のウェブサイトを見たり求人折込広告も見ていたのですが、条件に叶うお仕事ってなかなか見つからないものですね

・・・で、やっと近場でいけそうなのがあったので、今日面接をしてきました。
久しぶりにスーツなんか着ちゃったし、変な感じでした

そうそう、面接に履歴書は不可欠
もう何十年ぶりかで書きましたが、あれ?これっていつだっけかみたいなのが多くて、更に綺麗な字で間違わないように・・・なんて色々注意しながら書いたので疲れました(笑)

でも、その甲斐あってかお仕事ほぼ決まりました。
とりあえず来週、仕事場の見学に行く予定です。

色々と忙しくなりそうだけど、頑張れ>私

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐんちゃん)
2008-05-16 23:27:42
パートに出られるんですね!!
私も来年は・・・と考えているのですが
条件が先になってしまうので、見つかるかどうか(^^:)
仕事頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (ドタママ」)
2008-05-17 08:17:33
ますます忙しくなりますね。
どんな仕事でもアケリンさんの笑顔と実行力で大丈夫ですね。
また、仕事内容教えてくださいね。
返信する
こんにちは! (いたちおばさま)
2008-05-17 09:08:01
書き込みするの久しぶりです~
アケリンさん、外でお仕事されるんですね!
お忙しくなりますが、お体に気を付けて頑張って下さいね
履歴書、卒業年はネットで調べられるんですけど、職暦なんかは年度忘れちゃいがちなんですよねー

遅くなっちゃいましたが、メイちゃん4才おめでとうございます
メイちゃん、この1年も変らず元気いっぱいで過ごしてね
返信する
頑張ってください☆ (ゆかちん)
2008-05-17 23:05:17
「お母さん」の外勤は「条件ありき」なので、探すのも決めるのも続けるのも難しいですよね
無理せず頑張ってくださいね♪
返信する
お仕事 (アケリン)
2008-05-17 23:45:58
>ぐんちゃん
ぐんちゃんも来年から・・って考えていらっしゃるのですね。
子供がいて・・となると、なかなか難しいですよね
でも、母は強し!
お互い頑張りましょうo(^-^)o


>ドタママさん
もう、私が働くしかない状況です
ピアノもおろそかにできませんが、何とか頑張ってみます!!


>いたちおばさま
はい、ちょっとだけど働きに出ます!
なかなか大変だけど、とりあえず頑張ってみようと思います

履歴書に書く卒業年度とかは、履歴書の付録で分かったのですが、資格等とった年とか職歴とかは、もう遙か昔で分かりません(笑)

メイプルにお祝いもありがとうございます!!
どんどん抱っこに磨きをかけて、元気で過ごしてもらいたいです


>ゆかちん
そうなのよね~、子供がいると色んな行事やら入ってくるし、お仕事って難しいですよね
無理せず、頑張ります!!
返信する
頑張れ~ (てんこ)
2008-05-18 14:08:17
アケリンさんもパートデビューですね。
家から近くて休みがとりやすいのが一番ですよね。
お仕事をしているアケリンさんを見ることができる職場なら是非伺いたいな~と思います。
返信する
パート♪ (アケリン)
2008-05-18 22:38:37
>てんこさん
とうとうデビューです(笑)

家から徒歩7分くらいなので、何かあってもすぐ帰れます^^
職場は近いが一番!かな
返信する
お仕事♪ (mass)
2008-05-18 23:34:22
わー!アケリンさん、パート始められるんですか?
近いのは、本当に良いですよね。。。

私も頑張ってますよ~

お互い、頑張りましょうね!
返信する
お仕事 (アケリン)
2008-05-19 20:44:03
>massさん
パートに出ることにしました。
もう頑張るしかないですよね
近いのがスクイです(笑)
お互い頑張りましょうね
返信する