我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

高橋和枝さんトーク一イベント

2022年10月23日 | 絵本
今日は午後から、絵本や「クーベルチップ」で、絵本作家の『高橋和枝さんトークイベント』があり、参加してきました(^^♪

高橋和枝さんが飼ってらっしゃるネコのシノビくんが題材の

「うちのねこ」
最初に高橋さん自ら読み聞かせをしてくださいました(*^^*)
野良ネコだったシノビが、ゆっくりゆっくり「うちのねこ」になるまでのお話。
シノビにまつわる色んなことを聞けて、とっても楽しいひと時でした(*^^*)
高橋さんがおっしゃるには「シノビは杉ちゃん(お笑い芸人)似」っというお話は面白かったです^^

普段何気なく絵本を読んでいますが、この1ページにどれだけの人の労力と時間がかかっているかなんて考えたこともなかったのですが、今日の高橋さんと「アリス館」の編集担当の方のお話を聞いて、一冊の絵本を作るのってほんとすごいことなんだな・・って感じました。

「うちのねこ」は既にサイン入りを持っていたので、今日は
「あめのひのくまちゃん」を購入

可愛いサインもいただきました(^^♪

行き返りは走っていきましたので、少しはトレーニングにもなりよかったです。
お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る