南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

マルカンデパート (岩手県花巻市)

2010年12月12日 | 近隣情報
おはようございます。

先週末,どうしても“ナポリカツ”が食べたくなり,岩手県花巻市にあるマルカンデパートへ。

花巻? 南三陸・気仙沼とあまり関係がないんじゃないの?

と思われる人もいると思いますが,岩手県とは連携して観光振興に取り組んでいるので,紹介しちゃいます。



このマルカンデパートの6階に大食堂があるんですが,知っていますか?

テレビとかにもよく紹介されていて有名なんですよ

レトロ感たっぷりのあの雰囲気が好きで,今回で3回目の訪問です。


注文したのは,家族3人で“ナポリカツ”と“ナポリタン”と“ハンバーグ定食”

お待たせしましたと注文したものがくると,ハンバーグ定食にもナポリタンが付いて,ナポリタン三昧の昼食に・・・。

でも,ナポリタン好きなので,美味しくいただきましたよ

ハンバーグもなかなかいけたので,今度はハンバーグカレーがいいかぁと思ってます。





 

いろいろなホームページをみても,ナポリカツ・カツカレー・マルカンラーメンあたりが人気があるようですね。


最後は,お待ちかねのソフトクリーム

これも有名ですよね~。

140円でこの大きさ!というかこの高さ いいですよね~。

今回は,息子と分けて食べるので,カップしましたが,コーンもあります。



メニューが豊富で,中華そばが330円,ナポリタンが420円など値段も手頃でお財布に優しいのも Good です。

外食するときに,幸楽苑! サイゼリア!! まるまつ!!!

と意見が分かれたときに,みんなの食べたいものがココ一ヵ所で食べれるのもいいですよね



行ってみる価値はあると思います。

そうそう,デパートの裏手に無料駐車場があるんですが,これが結構狭い・・・

駐車スペースに停めはいいが,車外に出るのに一苦労です。

大きい車で行くときは注意してくださいね。(Y,N)


◆マルカンデパート大食堂の詳しい情報(地図あり)は,こちら(食べログへリンク)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。