南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「宮脇書店 気仙沼」本設オープン!

2018年11月08日 | 頑張る地元企業

気仙沼には何軒か本屋さんがありますが、

そのひとつ「宮脇書店」が10月19日(金)に本設オープンしました!

 

 

今回は、震災前の地域に戻ってきたとのこと。

区画整理が進み、この度本設移転となったそうです。

 

 

過去のスタッフも、仮設時代の様子をアップしていますよ。

被災直後のテント営業(2011年7月)

仮設店舗での営業(2011年12月)

(過去ページにジャンプします)

 

 

私が昨年気仙沼に来たときは、まだ本設店舗の工事はこれから、というところでしたので、

てっきり以前まで営業していた店舗を本設だと思っていました。。。

 

 

 

 

新店舗はこちら!

仮設時代の店舗としつらえは変わらず、です。

 

 

 

 

周辺は区画整理が進み、公営住宅や店舗など、今まさに建設が進んでいるエリア。

 

 

 

 

店内も広くなり、ゆっくり本を選べそう。

さらに、新しい店舗はカフェスペースもあります!

 

 

 

 

 

 

買った本とコーヒーを片手に、のんびりするのもよさそうですね(^^)

 

 

お店のツイッターはこちら↓

https://twitter.com/books_mywk_kes

(ツイッターアカウントにジャンプします)

 

 

(T.K)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本屋は残った (こっぱさん)
2018-11-08 13:05:10
震災前をほとんど知らず・・・以前の場所に戻った感じなのですね
本社所在地の香川県では、さすがに複数店舗があるようですが、地元(仙台)の近くの宮脇書店は壊され、トヨタの販売店になり残念です
残ってなによりです
返信する
Unknown (akazara_boy)
2018-11-08 17:14:46
>こっぱさん

私も震災前を知らなかったので、てっきり本設移転が終わっていたかと思っていました……!
南気仙沼地区がにぎやかになればいいな、と思います(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。