南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

「小田の浜海水浴場」海開き

2012年07月23日 | 観光情報 (気仙沼)
 先日の7月21日(土)、気仙沼市大島の「小田の浜海水浴場」が海開きとなりました。
 今年、宮城県内唯一の海開きということもあり、多くの方が「小田の浜海水浴場」を訪れました。



 「小田の浜海水浴場」は、前日掃除をしたおかげで、とても綺麗な状態で海開きを迎えました。



 当日は、10時から「小田の浜海水浴場」の安全を願って祈願祭が行われました。



 当日は、多くの方が「小田の浜海水浴場」に来てくださいました。
 マスコミの方たちも多く、注目度の高さが感じられました。



 海で遊ぶ子どもたちの姿を見ていると、今年海開きができて本当に良かったと実感しました。
 今年は、子どもたちが、昨年海で遊べなかった分、一杯遊んでくれることでしょう。



 当日は、シーカヤック体験などもやっていました。
 「小田の浜海水浴場」にこの日来てくださった方たちは、皆さんとても楽しそうでした。

 今年の夏は、気仙沼市大島の「小田の浜海水浴場」にぜひとも来てみてください!!
 きっと素晴らしい思い出になリますよ!!


場所はこちら


(Y.S)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい限りです (yaoshige)
2012-09-15 14:51:39
自分は仕事で、今年3月に
小田の浜海岸の海中のガレキ調査を行った者です。
役場の方がぜひ今年海開きをしたいと強く希望されていたのが
現実となって
本件にかかわれた者として非常にうれしく思います。
これから、大勢の人大島にきて
にぎやかになってほしいです。
返信する
Unknown (Y.S)
2012-09-18 15:53:23
>>yaoshige様

コメントありがとうございます。
小田の浜海水浴場の復旧に関わっていただきまして本当にありがとうございました。
多くの方の尽力により、小田の浜海水浴場は海開きされました。
地元の方々も本当に嬉しそうでした。
これからも応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。