のんびり 赤城やま Ⅱ

山の波と山のお花

午後の散歩

2017-09-23 19:43:41 | おさんぽ

名も分からない黄色い花

撮影すると同じレイアウトになってしまいます

 

こんな風に咲いています

 

ヤツデ

 

コシロノセンダングサ

 

稲も実って刈り取りが近そう

 

ハシカグサと思ったけれどつる性なので

マメアサガオ

 

ヒガンバナ

 

ツユクサのつぼみ

 

これは?まだ調べていない

アレチウリ

 

 9/24見つかりました

アレチウリ 特定外来生物で駆除したい植物とあった(成長が早すぎて他の植物が負けてしまうかららしい)

 

最近道路がかわったので公園東側はジャングル化してきた

 

こちらの彼岸花も埋もれて

 

ヤナギハナガサ

 

花一つ見るとかわいいです

 

秋です コスモス

 

だれかが種をまいたのだろう

 

 

午後の散歩でした

今日一日7.5km歩きました、やっと今月が50kmをこえました(目標は100km以上なのに)

先月と違って野草も花ひらいてきたので探しながら歩けます

あまり細かい花はパスしてしまうけれど

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は頑張ってみました | トップ | 天気がよすぎるときは大猿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おさんぽ」カテゴリの最新記事