のんびり 赤城やま Ⅱ

山の波と山のお花

連休は散歩

2022-10-09 20:27:46 | おさんぽ

朝は曇から晴れ夕方は雨の予想

ちょっと早めに歩きだす

東の駐車場方面に

歩いていて違和感が

側溝にカラーコーンがたくさん

通常のグレーチング

 

側溝にカラーコーンがおさまる

 

数えていたら24か所にコーンが立っていた

最近、新聞にものるグレーチングの窃盗なのだろうか?

ここに車のタイヤをおとしたら修理代の方が高いだろう・・

人が歩いて転落したら傷害事件になるだろう

 

先を進んで

前橋のキャベツ畑

 

サトイモ

 

ニンジン

 

歴史の女堀

 

12世紀とかかれているので平安時代に始まったものが鎌倉になって継承されなかった?

 

伊勢崎の渕名の地区まで堀はできていたようだけど

平安の時代に権力を持ったものがいたのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバラ園 | トップ | 連休最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おさんぽ」カテゴリの最新記事