ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

スカイツリーに上野動物園

2012-10-29 22:49:02 | ■イクメン・男の子育て日記
<生後2歳+10ヶ月>

先週は娘の少し早い七五三でしたが、その前日に訪れたスカイツリーの写真を少しだけ紹介します。

ソラマチやスカイツリーではハロウィンの飾り付けがいろいろなところにあって楽しめました。



スカイツリーへ登る広場では大道芸が行われていて、ガッツリ鑑賞。
ほんと、娘がこういうの好きなんですよね。
でも、見ているときは真剣すぎて喜んでいるのか解らないんですけどね(笑)



おじいちゃんに肩車してもらってニッコニコ。



この日は日曜日でしたが、スカイツリーの当日券は結構簡単にとることができました。
本当は数日前に予約しておくべきだったのですが、その日はどの時間帯も売り切れだったんですね。
ですから、スカイツリーに登るのは諦めてたんですが、整理券を受け取った後の1~2時間後ぐらいの入場で登る事ができました。

スカイツリーの中はタイルカーペットや壁の模様、天井の照明等もスカイツリーをモチーフにした三角形でデザインされていて、そういったものを探すのも楽しいですね。



スカイツリーの展望台の窓の一部にハロウィン飾りが施されていました。
ちょっと見下ろす街が可愛らしく見えます。



スカイツリーに登ったのが調度夕暮れ時。
綺麗なサンセットを眺める事ができました。
きれいな写真を撮るためなら、もう少し暗くなるまでここでねばりたいところでしたが・・・



エレベーターは超高速。
耳が痛くなる速さです(笑)
エレベーター毎に違った飾りがしてあり、江戸をイメージしているのかな?



エレベーターを降りるとソラカラちゃんと一緒に写真を撮れるスポットが。
しかし、悔しいのが写真を撮る側の事を考えていない照明計画。
後ろの背景はきれいにライトアップしてるのに、子供の立つ位置には照明が当たってないんですよね・・・



ソラマチには何度か来ているのですが、今回がはじめてのスカイツリー登頂。
といっても、一番上の展望フロアには登ってないのですが、夜景の綺麗さ等は下の展望フロアでも充分な気がしましたね。
(降りる時には展望フロアより2フロア下がるのですが、それだと低すぎる感じだったので、逆に高いとまた違うような気がします)
本当は、上まで登りたかったのに登らなかった負け惜しみではありません(笑)

もっと、料金が安くて気軽に登れればよいんですけどね。
家から近いだけに、いつでもまた来れるという気持ちから妥協してしまいました~



おまけの上野動物園。
もう、何度も行き過ぎてネタ切れですが(笑)

動物園の前には水で書かれた動物のアートが。
短時間で消えてなくなってしまうのがもったいないですね。



こちらは園内の動物アート。
他にも園内の象が一日に食べる干草で作られた象のモニュメント等もありました。



なんか、年間パスポートで訪れると動物を眺めていない時間のほうが多い気が(笑)
この日は雨が降っていたので、両性爬虫類館で亀と蛙などを鑑賞しました。
やっぱ亀が好きみたい。
ワニは怖くて蛇は別に怖くない模様。
良く解らないですね~(笑)

---最近の花梨---

・独り言が多い(なんか物語をしゃべってる)
・工作が好き
・相撲遊びが好き
・ぴょんぴょんはねる
・褒めてもらいたがる(半ば要求)
・自分の写真やビデオを見るのが好き


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。