ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

猛獣化・・・猫のドア開け防止策

2017-12-08 00:09:48 | ■どうぶつさん
ふだんはと~~ってもかわいいのですが・・・
夜0時を過ぎるあたりからだんだんと凶暴化。
まるでグレムリンのようなひめちゃんです。



日中は、眠そうにしていることが多く、こんな感じでデスクの引き出しでお昼寝。


時々、かまってちゃんをしてくるのですが、無視しているとツリーに八つ当たりしたり、机の上に載っているものをわざと落としたり・・・
どうにも悪知恵が身についた様子。

キラキラ光るものに興味があるらしく



携帯電話に反射した光を追っかけて遊ぶのが大好き。
つかめそうでつかめない。
光を捕まえることはできないのをわかっているのか?いないのか?



こっちの光り物にはあまり興味がないみたい。
猫に真珠・・・



そして最近一番好きな遊びは猫のパペットとのじゃれあい。
かぷ~~~~っとしている姿はとてもかわいいのですが・・・



その顔はちょっと怖いです(笑)

仕事に集中していると・・・
私の椅子の周りには猫じゃらしとこのパペットが転がっています。
遊んでほしくなるとくわえて持ってくるんですよね。
そして足元に落としていくんです~^~



それと、最近困っているのがドア開け。
寝室のドアを勝手に開けて、布団の上でおしっこを・・・

また、夜寝ているとドアを開けて侵入してきて起こそうとするんです・・・

色々な方法を試しましたが、とってもいいものを見つけたのでご紹介。
それはこのドアストッパー。
我が家の引き戸は引き込み戸なのですが、その細い隙間にも無理なく入ってきっちりガードしてくれました。

カギを付ける案もあったのですが、あとからだとかなりコストがかかってしまうのと、家族で寝る時間が違うので鍵だとちょっと厄介だったんですよね。

採用して3週間ほどたちますが今のところこのストッパーを打ち破られてはいません。

デザインもシンプルでなかなかの良品です!




引き戸でも使えるドアストッパーがなかなか見つからなかったので重宝しています。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。