ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

桜の木下で~入学写真撮影

2016-04-03 22:23:23 | ■イクメン・男の子育て日記
数日後に娘の入学式を控え、ドタバタしてます。

そんな中、入学前ですがランドセルを背負って桜をバックに写真を撮影してきました。
保育園のママさんが桜が散る前に撮りに行かないと~と言っていたので気付く事ができました。

せっかくなら桜の下で写真撮りたいじゃないですか。



というわけで、いざ通う予定の小学校へ・・・
すると昨日は普通の道路だったはずが、校門のまん前で掘削工事が!
校門の前に立つ事も出来ず、写真撮影できませんでした。

”とっても迷惑です!!(笑)”

なので、予め目をつけていた近所の桜スポットに娘を連れて撮影会。



天気はあいにく曇っていていい色が出なかったので若干補正してますが、やっぱ桜と一緒に写すといい感じですね。
いつもよりも何十倍もかわいく見えました(笑)

親ばかですみません。




しかし、娘は照れてしまってなかなかいいポースを取ってくれません。
ファインダーを覗いているとわざと変な格好をしてふざけたりもするので小動物よりタチが悪いです。
ピントだけ予め合わせて撮ったフリ(カメラはそのままで顔をカメラから離しながら)をしてその後の緊張の解けた笑顔を狙いました。


ほんと桜と一緒に写真が撮れてよかったです。
私もママさんの一言で気付け、桜が散った後に後悔せずにすんだもので・・・

もし、今年入学式を控えていてまだ桜と写真を撮っていない方がいたら撮っておくといいと思いますよ~


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。