渓と魚

主に渓流釣り。

2018.09.22 奈良子川

2018-09-23 12:00:49 | 日記
場所 奈良子川
天候 曇り→晴れ
入渓  4:24
退渓 15:04
気温 17度(5時時点)
水温 13度(5時時点)
釣方 テンカラ

いつものK氏と。

9月もあと少しということで早めに現地へ入るが、我々と同時に入渓した方が1名。
雑談しつつ、我々はこっちへ、じゃあ私は奥へ、という具合に入る沢を決める。

暗いうちから早めに川へ降りる。
ヘッドライトの明かりで釣るわけにいかず、暫し陽が昇るのを待つ。

というわけで釣り始めは5時15分過ぎ。
連日の雨で渓相は荒れ気味、水は少し濁りが入っている。

渓相はこんな感じ。


普段山女魚しか釣れない下の方でも岩魚が出る。
流されてきたのかな?

尺越え


今日は二人共に尺越えが釣れる。
ほかもいいサイズが出て、飽きなく楽しめる。

K氏の岩魚


今日で今年のシーズンは、K氏と日程の都合が合わず終わり。
岩魚抜き上げたら竿も折れたしね。

さて、オフシーズンは何をしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。