裏山赤太郎~ゲイでエイズで、でも生きてくよ!~

ゲイとして生きて、50代でエイズを発症したけど、自分らしく生きていくことには変わりないないんだよってブログ。

女優 川島なお美さんの訃報

2015-09-25 10:41:50 | 日記
昨夜寝る前に、ちょっとツィッターをチェックして、、、

そうしたらいきなり川島なお美さんの
訃報を知らせるツイートが、
あれよあれよという間に画面に溢れてきました。

ショックです。

自分は特別、
彼女のファンだった訳ではありませんが、
同じ歳であることから、
その死を我が身に重ねてしまいます。

先日の記事会見の様子が、
あまりに痛々しくお痩せになられていたので、
もしや、、、、とは思っていました。
単に病気療養で痩せたとは、思えない様子だったからです。

考えてみれば、自分も一年前は、
一歩間違えれば命を落としていたかも知れなかったのです。

あの時、大腸内視鏡検査の結果、
深刻な下痢症状の原因は
HIV感染によるサイトメガロウイルス腸炎だと
医師から宣告されました。

その時の私の心の声は、
良かった!癌じゃなかった!でした。

川島なお美さんの訃報を見て、
その時の記憶が蘇ってきます。

明日は我が身。
人生は一寸先は闇。

だからこそ、今をしっかりと生き、
充実した時を重ねていこうとも思います。

謹んで、川島なお美さんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを投稿