裏山赤太郎~ゲイでエイズで、でも生きてくよ!~

ゲイとして生きて、50代でエイズを発症したけど、自分らしく生きていくことには変わりないないんだよってブログ。

まずは、ご挨拶

2015-06-29 10:17:07 | 日記
はじめまして。
私はゲイです。
50代になってエイズを発症しました。

発症したときは、ほんとうにつらかった。

でも、今は元気です。
医療の進歩と、様々な援助によって、
健常者の方々と同じように生活しています。

それでも、いろいろと考えることはあります。

病気について

感染予防について

セクシャルマイノリティについて

恋愛について

セックスについて

そもそも、生きるってことについて

同じことで悩み、不安を抱えている人にとって、
自分らしく生きることに向き合う人にとって、
何か共有したり、ヒントになったりと、
役に立つことがあればいいなと思っています。

でも、あくまで私個人の視点で書くので、
同意できない人、
不快に思うこともあるかも知れません。

それでも、私は書くことに意味を感じています。
これまで私が経験してきたことが、
考えていることが、
読む方の何らかの「きっかけ」になればと思っています。

なんて偉そうなことを書いてみましたが、
たぶん下らない日常も書くことがあると思います。

それは、それでご愛嬌ってことでお許し下さいね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-10 15:07:55
私も50代にHIV陽性になりました。
前向きに行きたいので、先輩の
経験を参考させて頂きたいです。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿