正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

閲覧注意  無理に読まないほうがいいです

2017年07月08日 19時45分54秒 | 読書百遍 3000冊の蔵書の中から

本のタイトルは忘れてしまったが、こんな本が出版できる?という写真集。

鑑識レベルのもので 人間の最後だけを集めた写真だ。人間は土に変えるという例えがあるが

長い間埋められていた人は人の形に土が残る。首吊りも発見が遅いと首の部分が伸びきり、

などというもの。海外の写真だが、見ていて気持ちが悪くなった。

今の時代は もうそういうたぐいのものは市井にはでないと思う。

でも 私は考えたのは 死刑制度があっても犯罪が減らないので、ショック療法ではないが

非業の死を遂げた現場等を多少公開してはどうかということだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。