正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

第三次世界大戦   

2017年02月02日 19時52分04秒 | 評論家風味

第二次世界大戦で世界は国家間の戦争が如何に醜く犠牲を払うものかを認識したので

第三次大戦は起きないだろうというのがもっぱらの考え方だった。

かなり昔冷戦時代にソビエトとアメリカだけでも、人類を55回全滅に追い込む

核弾頭が両国間にあった。今、トランプと北朝鮮この二つの國の指導者が核のボタンを

握る状態であり、傍目にはきな臭いにおいがたちこめてきた感がある。

ただし トランプの場合はプロパガンダ的なメディアありき的な注目を浴びようと

する打算も垣間見える。しかしそんな男を選んだのはアメリカ国民だ。

それと核のボタンは一人だけでは押しても動かない。トランプには核のボタンを10個用意して

10択のうちひとつだけあたりにしておくのが急務である (笑) じゃないか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。