正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

サムッ!

2016年12月06日 16時52分21秒 | 良ければ読んで下さいませ

寒くなってきたぁー!

寒ブリ 牡蠣 が美味しい季節です。実は魚と野菜は嫌いで、この数年野菜は

野菜ジュースだけだ。充実野菜なんてインチキかもと思ったりもしたが、

それなりに効果があるみたい。新鮮野菜をそのままに保存という冷蔵庫が大半だが

新鮮野菜が手に入らなーい。

魚は シラス は白い魚だと思っていたので食べていたけど、生のシラス(結構

高いらしい)を頂いて メダカのような目がパチリとしているのを見てから、

駄目だし、原型を留めていても食べれるのは アジの干物位だ。

焼津の漁師からお取り寄せしていて 小振りなので脂がのっているのが最高。

でも、裏返しては見ないようにしている。

後は 原型を留めていない魚を、、我が家にしか通じない三角の魚とか

四角い魚なら食べれる。三角の魚とは何とかの粕ずけ。

おさかなをたべないから きっとDHAがたりないんだと・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。