正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

いい加減な公園の清掃業者を役所に通報してみた

2012年09月20日 17時49分46秒 | あかんいかんな出来事
工事などをちゃんとした証に緑色の黒板と写真を写すのだが、インチキすぎる業者がいて、実際は機械で草刈りをするのに、写真では桑を持っての演技、或いはなにもせず公園の草がないところを選んで写真だけ撮って帰る猛者までをビデオに収めたうえで、役所に通報してみた。
結構癒着があり、業者を庇おうとしていたが、ではビデオを見てみますか?
というと再確認しますとの返答に至った。
でも役所だから・・変わらないかもと思っていたら次の日から都合2日間業者が現れてきれいに掃除をしていった。
初めて、公園が綺麗になったのである。
いつもの年なら9月にはいって5回ぐらい来ていたのだが・・・。
役所の対応の早さに驚いた。でも雑草を根っこから抜いたので業者はしばらく仕事がなさそう。
ちゃんとした業者には仕事の単価をあげてあげるとか・・。そういうことも役所に言ってみようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。