正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

今日は あるNPOの代表をおりた

2016年11月16日 17時34分24秒 | 言いたい事をいってみるので

何度か書いているように DV・ストーカー対策の支援・救助をしているNPO

法人の代表 といっても名前だけになっていたけど 正式におりました。

代表の名前が男だと、なめてかかられにくいという事や逗子ストーカーで

別の団体に相談していた方の、事件後の対応のひどさ、相談が3万円もするなんて、

意外過ぎると思いますが、うちらの団体には弁護士・司法書士・カウンセラー

警備会社等がおります。無料というわけにはいかない事は間違えない。

私も、直接こうした男女の加害者と対峙したこともあります。

巷のテレビが番組でやっているような、詐欺師に弁護士が誓約書をかかせたとしても

そういう輩は全く懲りない。イエスかノーの選択肢しか与えない方針でした。

関係法令を最大限に利用し、1度だけは言い分を聞く。駄目なら通報逮捕という

方法です。行政によっては理解が足りないところもありましたが、幸い被害者は

第二の人生を歩み始めている。

そして 私の体調の異変を察してくれた事もあり、ボランティアでしたが

別の人にという引き継ぎをしました。

まぁ私事ですが、そんな会議をして終わりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。