正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

CIA

2013年02月25日 19時59分48秒 | 閑話休題・・・気の向くままに
大衆紙が北朝鮮の転覆の為にCiAが動き出したという見出しが載っていた。
面白おかしく書きたてるのが週刊誌の使命?だが
そのように書けば面白いだろうが憶測記事にしても、またまた役に立たないCIAだなと思った。
というのは作戦の成功例がほぼない。ガタフィー体制の転覆も、中東も、アフリカもことごとく失敗しているのである。
協力者を作ったはずが逆スパイだったり、うまくいったためしがないに等しい 確か一時期は解体論があったと記憶している。
イギリスのM6も同じだが、ダイアナ妃の謀殺にも関わったとか、いないとか?と騒がれたことはあるがいずれにしても、秘密非合法活動組織なので勝手に手柄にできるかもしれない。 映画のようには格好良く行かないことは確かだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。