正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

Slipknot  その2

2018年04月17日 20時38分49秒 | むむむ?

Slipknot ってボーカルとドラムだけあればいいような気がする。これがおじさん的解釈。

ドラムの人名前が判らないけれど、2バスでフルに療足を使っていて、ライブが約2時間

普通の体力ではもたないと思う。最近交代したみたいだけれど。

ユーチュブなどでみているとドラムだけのカメラ映像なんていうのがある。それで

ふと思ったのだけど、右足に何らかの動作を補助するものを使っているような気がした。

というのは背中に四角いマークに見えるものが服装が違ってもあるので・・・。ファンには

おこられそうだけど 拍手をするよりも数倍早くバスドラを連打し続けているのと、この

バスドラが曲調を決めているといっても過言ではないから。

連打を早くするコツはたくさんあると思うけれどどうあがいてもおっちゃんのわたしには

まねできない。木製のステックを使っているのだが、予備がどこにあるのか映像をみていても

わからない。木製バットと同じで、折れたりするので大抵はストックを置いておくのだけれど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。