正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

きっと定年になったときに味わう

2016年06月07日 17時17分40秒 | 追想

当時は 夕食一食主義だったので、食事を終えると 深夜までプリント作業を

するか おんぼろスタジオに戻って物撮りをするかのどちらかで、

殆どの時間は 寝るための部屋で3時間くらい寝るかどうかだけだった。

だから 昼間家にいて わんこを散歩に連れ出すと えっこんなところあったんだ

なんていう状態。つまり 家の近所の事はほとんどわからなかった。

もちろん療養中ではあるものの 何とも言えない罪悪感のようなものを

感じていた。改めて家の中を探検してみたりと あとは わんにゃんは

なぜか2階が好きなので ごはんができると 階段の降り口に集まりゴーというと

どたどたばたばたと2匹と にゃんこと 私が階段をおりるのだった。

美優という猫は 体重が4kgしかないので 我が家の動物の中では

ランク付けを1位にしてあった。ただ この階段を降りるときは 時たま

わんこに巻き込まれて2~3段落っこちるのだった。

でもそこは猫で 一番下についたときは 何事もなかったかのようにふるまう

それが おかしくてならなかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。