正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

どくとるマンボウ青春期   北杜夫 著

2015年11月22日 13時43分41秒 | 読書百遍 3000冊の蔵書の中から

高校生の頃に「どくとるマンボウ青春期」という北杜夫氏の本を読んだ。戦時中の旧制松本高校での破天荒ぶりは青春という名にふさわしい面白さと、時代という荒波の中で「青春という名の自由」を奔放に駆け抜けそれは、精一杯生きる尊さをも教えてくれた。ファンレターを書いたら、お返事を頂きました。数百通毎日手紙が来る中での北氏の思いやり、人を大事に思う心がひたすらありがたかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。