正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

模倣犯

2016年11月11日 19時03分38秒 | マスコミ マスメディア を考える

小さなニュースだが 私はヒトラーの生まれ変わりだと障碍者施設に電話して

30代の男が逮捕された事件があったとのこと。

あの悲惨な事件の模倣犯というべきか?ところで、そういう電話をかける時に

普通は番号を知らせないと思うのだが、逮捕に至ったのは電話番号からだとか。

とんだお馬鹿だが、嶌田が深読みするとしたら電話の内容をニュースで

取り上げさせて「ヒトラーのうまれかわりだ。障碍者は___だ」と電話の

内容を読み上げさせるのが本当の目的だったとしたら、お馬鹿とは言えないかも。

社会全体で 弱者をいたわり助けるのが日本の日本人の真骨頂だったはずなのに

格差なんていう言葉が平気で使われる社会ー勝ち組と負け組を選別する社会に

なったのだと悲しく実感した次第だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。