正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

中日新聞の 記事ねつ造は

2016年10月12日 16時54分03秒 | 正論ちゃbySimada,Norika

おそらく氷山の一角だと思う。

ー想像で書いてしまった というのが中日の見解らしい

マスコミが 要求することが多い謝罪会見ぜひ開いてほしい。

想像で書いた これって最低な言い訳だ。

言わずもがな だがこの人が犯人だと思うとか想像で書かれたらどうなんだろう。

どうしても 抜けない上から目線、松本サリン事件でほぼ犯人扱いした事に対して

マスコミが謝罪記事を載せたのは約10年後だったと思う。

本来であれば 警察が事件後に「被疑者不詳のまま家宅捜索」という暴挙に

出たことを批判するべきではなかったか?

そして 写真の現像液が押収されたと報じたときに、それで人が死ぬわけが

ないと知っているのはマスコミであるのに、それすら書かない。

もう沖縄に移住したそうなので名前はかかないけれど、この家の人が

理路整然と疑義を否定したので、さすがに犯人ではないと考えたようだが

奥様も被害を受けて意識が戻らぬまま亡くなられた。

本来なら 各社それぞれの報道スタンスがあるはずなのに自浄作用が全くない

この事件も想像で書いたといえる。

地下鉄サリン事件が起きなかったら・・・冤罪状態のままだったかもしれない

間違えたら 謝れ! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。