正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

その病院の特別室は

2016年11月19日 17時30分16秒 | お馬鹿でごめんなさい

なんと1泊10万・・・。特別室という割には ただ広くて応接セットがあるだけ

昔でいう差額ベットというやつ。

病気をしたことがない人もいると思うのですが、病院においては個室は

ツータイプあるんです。この差額別途(ある意味誤字じゃないな)あとは

ナースステーションに近い個室。私が肺で入院したことがあるのは、こっちの

タイプで 大抵が面会謝絶つまり・・・。

私は2番目だったので、それなのに煙草を吸いに行っていて、看護婦さんに

見つかり 強制送還させられたことしばし。病院のベットってやはり考えてしまうのは

このベットで何人いや何百人が 旅立ったのだろうかという事。

もちろん 清掃や消毒はしているだろうが、個室にいる時鏡は見ないようにしていた

ええ、だって後ろに違う人がいたらこわいもの。

きっと、この部屋でもいろいろなドラマがあったんだろうなと思う。

例えばあなたが運転をしていてバックミラーをちらっとみたら・・・

振り返る?振り返らない?タクシー運転手も避けて通るトンネルがある

とんねるずじゃなくて よく出るそうで。

でも、考えれば道に立っているんだから足はあるという事ですね

これってドライブレコーダの時代に でたというのは聞かないのでもしかしたら

へそくりなのかな?もし本当にでたとして いつの間にか消えていて

しかも座席が濡れていた・・・これって無賃乗車じゃんか?と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。