昭和・平成・令和・さわやかに老いる日々

朝元気に目覚め、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、会いたい人に会えることに感謝です。

不如意と向き合う

2023-05-31 10:45:11 | 日記

      

歳を重ねると自由な時間が増えますが、それに比例するかのように体が衰えていきます。79歳まで普通に出来てたことが、80歳を過ぎた頃から少しづつ、頭より先に体が教えてくれます。わたしは60歳過ぎてからパソコンと出会い、80歳でメルカリをはじめ、84歳の今ブログに挑戦してますが、頑張ればまだできるとの思いから始めました。

生活の中で感じた事、疑問や不審に思ってる事、学んできた事等、ブログで綴って見ようと思ったのは、衰えかけてる脳を活性出来るのではと思ったからです。

随分前の話になりますが、在る時、義妹と主人の実家に帰郷した折、義妹が自分の(私の主人)の母に、義妹のご主人のお母さんの事を批判した事が在りました。その時義母は、貴女もその歳に(ご主人のお母さん)なったら解かると諫めたのです。今私がその歳になりました。物忘れも多く、気付きも悪くなり、日常が思うように進まないことが多くなったと実感してます。

今はまだ、家事を何とかこなし、日常の買い物はもちろん、デパートや、大阪から京都や神戸までは一人で普通に行くことが出来ます。昨年は東京まで日帰りで一人で行ってきました。やってみようと思う事は、時間はかかってるかもしれませんが、今のところ何とかできてます。日々ご機嫌に過ごす為、お芝居も、映画も、カラオケも、時々行って、体はもちろん心も健康に保つ様、自分をもてなすことも大切と思って居ります。

今日も一日笑顔で感謝して過ごせますように!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のお花が咲きました | トップ | 残念で悲しい、非常識な発言 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事