昭和・平成・令和・さわやかに老いる日々

朝元気に目覚め、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、会いたい人に会えることに感謝です。

季節のお花が咲きました

2023-05-30 07:07:56 | 日記

今年も「匂いばんまつり」のお花が見事に咲いてくれました。10年近く前マンションの元管理人さんが、引っ越し先に持って行けないからと頂いたお花です。毎年春になると紫・薄紫・白・と一本の木から3色のお花が咲き、とても良い匂いがします。咲き終わってしばらくするとまた咲き、春の季節に3度ほど咲いてくれます。私のとても好きなお花の一つです。

「忘れな草」は今年買い求めたお花です。優しい色でとても愛らしい大好きなお花です。買うつもりはなかったのですが、何時も買ってるお花屋さんの前を通ると、まだツボミ状態のこのお花を見つけて、思わず衝動買いしてしまいました。

3日ほど前朝ベランダ側の戸を開けると、昨夜まで蕾だった「紫陽花」が咲いてました。紫陽花もいろいろな色が在りますが、特にこの紫色を含んだ色合いが好きで、昨年買い求めた鉢です。2年目の今年も2輪だけですが咲いてくれました。

四季バラは一年を通して咲き続けてくれます。10数年前、近くの公園に来ていた移動お花屋さんで買い求めた鉢植えのバラです。咲き終わると毎回すぐに教えてもらった方法で、剪定をし、土が乾いたら水を差してるだけですが、常にベランダを華やかにしてくれてる四季バラです。次々と咲いてくれるお花にとても癒されてます。

 

今日も一日笑顔で感謝して過ごせますように!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯の友 | トップ | 不如意と向き合う »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事