昭和・平成・令和・さわやかに老いる日々

朝元気に目覚め、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、会いたい人に会えることに感謝です。

何事にも努力に限界はありません

2024-08-04 17:06:12 | 日記
  
          

連日日本のオリンピック選手が活躍してます。深夜放送なので就寝しなくてはと思いつつ、もう少しもう少しと、深夜3時4時に成って終います。

       
           スポーツマンシップの素敵な光景

メダルを取れた選手も取れなかった選手も、オリンピックを目標に4年間、自分自身の為でも在りますが、いろんなことを我慢して、期待に応えようと、見えないところで努力してる姿を思うと、見て居て涙が出て仕方ありません。

         
           金メダル体操選手

大怪我をしてもあきらめずに、オリンピックに出場する為、頑張って頑張って努力をし、支えてくれた方達にも恩返しをしたいとの思いでの頑張りは、普通は大怪我をした時点で選手生活をあきらめると思いますが、乗り越える精神力は尊敬に値します。

        
          日本の誇れる柔道選手

柔道の阿部詩選手が負けたとき、会場で大声で泣いてました。始めは日本人として少し恥ずかしいと思いましたが、金メダルを取るためにフランスに来たはずが、2回戦で負けると本人はもちろん、日本中の人が想像もしてなかったと思います。努力が報われず負けたことで悔しくて悔しくてたまらなかったのでしょう、可愛らしい素直な選手だなと思いました。

          

阿部詩選手はこのままでは終わらないと思います。次のオリンピックでは、きっと今まで以上に努力することと思います。団体でメダルをかけられた時の兄弟の素直な笑顔に、そんなエネルギーを感じました。

スポーツには勝ち負けが在るから皆が見るのです。負けた選手を非難し誹謗中傷する人は、日頃何か努力をしたり、頑張ってない、頑張れない、頑張る事を知らない、頑張ろうともしない人達だと思いますので、気の毒で可哀想な人達かもしれません。日頃努力し頑張ってる人は、辛さ苦しさの苦労が分かるので、誹謗中傷したりしません。

          
            女子サッカー選手

「努力は裏切らない」とよく言われますが、努力したからオリンピックに出場出来てるのですから、選手の皆さんは、全員自分を誇りに思って日本に帰って来てください!!

日々笑顔で感謝して過ごせますように!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝まで生テレビ | トップ | 今、ここから始まる »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事