朴念仁の独り言

趣味無し、特技無し、協調性無しの老いぼれの独り言

日本保守党の大阪街頭演説に思う

2023-11-13 14:23:43 | 日記

 一昨日大阪梅田のヨドバシカメ梅田店前で行われた日本保守党の街宣で、予想以上の人出で

危険と判断した警察の命令で途中中止となった。 パトカー・救急車・消防車が多数出動したが

けが人が出た様な様子ではなかった。  主催者の百田尚樹氏・有本香氏などのSNSでの結果報告

や騒ぎに関心のある方々のSNSを観ると何か異様な気配を感じる。

日本保守党は百田氏や有本氏が立ち上げた政党ではあるが、党員を募ってはいるがまだ具体的な

組織として動き出したばかりであり、とても組織だった行動がとれる状態とは思えないしそのような

行動力はあり得ない。 でもネットで呼びかけただけであれだけの人が集まる・・・・・主催者が

有名人であることは認めるがそれだけが理由だろうか、現政権のだらしなさに多くの国民が怒りを

感じているのではないか、自民公明の連立政権に「NO」と言っているのではないか、でも他に委ね

られる政党が無いことの憤懣が一気に噴き上がった気がすする。

今回の人出で警察は危険と判断し催事を中止させたが、

  近々タイガースとオリックスの優勝パレードが執り行われるがどの様に対応する

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本保守党の大阪街頭演説に思う | トップ | 岸田政権で良いのか »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事