着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

キルトで綴る「粋」な世界

2008-09-06 22:11:08 | 着物のこと
プチ着物会で「和で遊ぶ布の祭典〔キルトで綴る「粋」な世界〕」展に
行ってきました。


チラシを見たときから行きたかったので、
着物サークルのメンバーとうきうきと着物でお出かけ。

雨かと思って化繊の着物に化繊の帯を用意。
朝起きると、良いお天気で、今日の金沢は降水確率30%。
そして蒸し暑い・・・。ちょっと失敗かな(^_^;)
でも他の2人も雨を心配して化繊にウールの着物。

途中でスコールのような雨が降ってきたので、
3人で顔を見合わせて「良かったね~」♪


キルトはどの作品も手の込んだものばかりで
その美しさにうっとり。
会場の中は撮影禁止のため、会場の外の展示物をパチリ。




作品の前で着物サークルのふたりの後ろ姿。

この後、ランチ、芸術村、カフェ、着物ショッピング、
そして近江町市場にてむふふな買い物♪
と充実した一日でした。

ランチへつづく



最新の画像もっと見る