着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

あげはで満腹

2012-10-29 13:13:31 | そとごはん
週末は、またまた「キモノコミチ」へ。

今回は着物会メンバーと行ってきました。

その前に〔凛凛〕さんへ寄って
新入り看板犬を触りまくって、そしてランチ。
まずは腹ごしらえよね(笑)

市役所近くの〔あげは〕へ行ってきました。
ずっと行きたかったのでうれしいー!


あげは御膳 1,000円。
お刺身美味しかったです。
もちろん、揚げたてのさつま揚げもふわふわで幸せー!


4~5種類の中から選ぶことの出来る海鮮まんじゅう。
私はレンコン、御一緒した文緒嬢は里芋。


最後の〆は、ご飯おかわりで海鮮キムチをのせてお茶漬け。

ダイエットしなくては、と言いつつ
美味しいのでスルスルっと入っちゃうんだな~これが。

また行こう。


そして満腹状態でキモノコミチへ。

この日は、雨降るかな~と言うことで2人とも洋服。
「あれ、今日は着物ジャックじゃないですか?」
と声を掛けられる文緒嬢。有名人ですね。

最近、ちょっと着物へなちょこになってます。
以前は雨だろうが、強風だろうが着てたのにね・・・(遠い目)
11月は着物イベントがあるのでまた着物熱復活するかも^_^;



最新の画像もっと見る