着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

作り帯停滞中

2008-09-25 12:32:43 | 着物のこと
昨日、まりちゃんから「作り帯どうなったの?」と
コメントをいただいたので、写真をアップしました。

見ての通り、放置プレイ(^_^;)

この写真を見て、どこがどの部分になるか分かった人は着物好き(^^)

白い帯は着物サークルで初めて作った作り帯♪
いつもこれを基本に作っています。

しばらく和室使えそうもありません。

まだ「て」を継ぎ足した部分しか縫っていません。

強力アイロンテープをご存知の方がいらしたら、教えて下さい(笑)

主人に「俺が散らかしたら怒るのに、なんだこりゃ~」
と注意されましたが、知らんぷり。

手負い中なので、しばらく、そっとしといて下さい(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ (まりちゃん)
2008-09-25 20:45:22
全部、縫わなくても大丈夫ですよ、胴の部分の紐さえつければ着る時に洗濯ばさみでお太鼓を作ってしょえばいいから
返信する
Unknown (てまり)
2008-09-26 09:17:53
手 大丈夫ですか?
私は 家庭用ミシンでジグザグかけてミシン壊してしまいました(笑)
修理不可能でした(-_-;
角だしの付け帯ってないものでしょうか?
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2008-09-26 12:22:20
あっ、それいいですね~(*^_^*)
そうしようかな。
多分、そうなると^_^;思います。
(紐つけることも怪しい)
返信する
てまりさんへ (紫陽花)
2008-09-26 12:24:07
ありがとうございます。
もう痛みもなく、大丈夫です♪
裁縫をなめてたらいけませんね^_^;

角だしのつけ帯もあったら便利ですね♪
でも角だしはしっかりした帯の方が良さそうだから、
またこんな目にあったりして・・・きゃっ。
返信する