着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

金沢21世紀美術館

2009-06-14 18:07:26 | ひとりごと
ランチ&カフェの前に、ちょっと美術館内を散策。


有名なレアンドロ・エルリッヒ作「スイミング・プール」
しくみを知らない人が見たら、第一声「どうなってるの?」
透明なガラスの上に約10cmの水が張られているそうです。


天井から吊られたオブジェ。

ホワイトバランスを変えたら海の底みたい。


キッズコーナーにはこんなに可愛いぬいぐるみ(?)が(笑)



夜中に見たらかなり怖い・・・。

そして、まりちゃんお待ちかねの変わり自転車(?)

撮ってる、撮ってる。


あ、近づいた。


またしても、かぶりつきです(笑)

そういえば、中庭でひょうたんがすくすくと育っていました。


花展以外すべて無料ゾーン。
金沢21世紀美術館、目が離せないわ~。


今度こそ、ランチ&カフェ巡り?
と、その前に、
お時間あったら、下をポチッとお願いします。
励みになります~(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2009-06-15 22:20:28
すごい!

最初のプールもどきには驚きです。
文化の街なんですね。金沢って。

行ってみたいです~
加賀友禅もありますしね(笑)

でも、人形と象はちょっと(苦笑)
返信する
小鉄さんへ (紫陽花)
2009-06-16 07:57:55
私も最初見たときは、感動しました♪
今では、これを見ると、金沢21美に来たって実感するわあ。
と美術館の顔になっています(^.^)

加賀友禅と美術館&茶屋街巡り、
いかがですか~?

人形と象、すごいインパクトありますよね(笑)
返信する