着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

市民芸術村

2008-09-06 23:49:07 | 着物のこと
着物サークルのメンバーのお友達が芸術村で作品展を開催してるというので

ランチの後行ってきました。


左ふたりが着物サークルメンバー。左がメンバーのお友達。


お友達の作品。素敵でした♪


着物友達ということで、その方も着物姿。
キャッ!ラブリーで可愛い♪
こういう着こなしもいいなあ。


冷静さを欠いてしまった作品。
ほほほほ欲しい~!(非売品です(^_^;))

だって、中覗くと・・・

こうなってるんですよ!
うわあ~!!!可愛い!
しばらく「欲しい欲しい~」と作品の前から離れられませんでした(笑)
残念、非売品です。


同じ方の作品のようです。これもツボにハマった!


芸術村内の里山工房前でまりちゃんと一枚。
珍しく赤い着物着てるのが紫陽花です。
母が仕立ててくれた着物のほとんどが赤系
(昔なので朱色とかローズピンク(^_^;))なので
敬遠してきた色なのですが
最近、どうも地味な着物を着ると顔うつりが悪くて(笑)
着物って、面積が大きいせいかしら?

渋い着物に華やかな帯もいいですよね。


着物話は次のカフェでゆっくりと。

つづく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~~ (まりちゃん)
2008-09-07 00:14:33
惚れ込んだだけ有りますね~~とっても綺麗に撮れてる。
写真でみると更に可愛いね~
夢のお家だわぁ

いかん、そろそろ、ヤバイ位太ってきた
写真で見ると打ちのめされるな~~
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2008-09-07 17:01:01
えーまりちゃん、写真も実際もスラリとしてますよ。
やばいのは私です・・・(^_^;)

今度はダイエット企画しましょうか。
豆腐とかお麩のお店で食事して・・・
どうしても食べる話に(笑)
返信する