着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

白いザルチーズケーキ

2008-11-03 16:49:31 | 甘いもの
モカブレンドさんのブログにお邪魔していたら
どうしても食べたくなって、
今日、寺町に買いに行ってきました(^.^)

〔アン・ドゥー〕の「白いザルチーズ・ケーキ」。
プリンはいただいたことあったのですが、
こちらの有名なチーズケーキは初めて!


手前左が「白いザルチーズ・ケーキ」(小)630円
主人はフツーツプリンとチョコケーキ。


ガーゼの白布を開くと
おお!ざる豆腐みたい!


甘酸っぱいソースをかけていたたきます。
ふわふわふんわり、口の中でシュワーと溶けます。
いくらでも食べれそうヽ(^o^)丿
美味しい~!
アン・ドゥー風クレーム・ダンジュだそうです。

モカブレンドさんは(大)をお一人で食べたそうですが
・・・分かります!
一度挑戦したいです(^.^)
でも、(大)はお値段にびっくり!
1200円くらいしてました・・・(笑)

でも、今日買った(小)も
「レンゲや大きめのスプーンで器に取り分けてお召し上がり下さい」
と書いてあったので、本来は一人で食べる分量ではないのかも。
あまりのおいしさにほとんど一人で食べてしまいましたが(^_^;)

フルーツプリンもチョコケーキも美味しかったです。
特にスポンジがふわふわで美味しい♪


そういえば、先週友達の所へ寄った時のお土産は
〔サンニコラ〕のロールケーキ。

こちらは小豆入りの和風ロールケーキ。

秋ですね、食欲が止まりません・・・。

去年のブーツを履いたら、ふくらはぎがきつくなっていました。
ふくらはぎも成長するんですね・・・。
今年もまだ履きたいから、なんとかしなくては!
とケーキを食べながら、妄想ダイエットに励む。

今日は、ケーキ食べたけど、食べなかったことにしよう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばき)
2008-11-03 20:13:28
チーズケーキ美味しそう!!!
ノックアウトです。
返信する
Unknown (モカブレンド)
2008-11-04 00:14:51
紫陽花さん、今晩は。
同じケーキでも、書き手によって、こうも美味しく紹介できるものか、脱帽です。
これを見て、またアン・ドゥーへ行きたくなりました。いや、また買ってきます。
少々のメタボはかえって健康にいいということですから。
返信する
Unknown ()
2008-11-04 10:47:54
よせ豆腐のような・・・
言われなければチーズケーキとは
思えません(@_@;)

ふわふわとしてとても美味しそう~

初めて見ました。
返信する
つばきさんへ (紫陽花)
2008-11-04 12:35:34
ハイ!これは完全にノックアウトです!
似たようなチーズケーキは食べたことあるのですが
ここのは別格でした♪
返信する
モカブレンドさんへ (紫陽花)
2008-11-04 12:37:50
美味しいお店を教えていただき
ありがとうございました(*^_^*)
他のケーキも美味しそうですね。
また行きたいと思います。

モカブレンドさんは、挽きたてコーヒーでここのケーキを食べているんですね。
これはなかなかやめれないですね~。
返信する
緑さんへ (紫陽花)
2008-11-04 12:40:16
一見、寄せ豆腐ですよね!
でもすくうとシュワッと儚げな感触なんですよ。
和菓子もいいけど、たまには洋菓子もいいですね~。
ああ、甘味ばかり・・・^_^;
返信する