着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

クリーム大福

2009-01-29 12:05:01 | 甘いもの
食あたりしてから珍しく甘いもの食べていません。

というかお粥とうどんばっかり(^_^;)

でも昨日、あまりにも左の首筋が痛くて
サティに入っている
〔モンサンミッシェル〕でお手軽アロマをして貰った後、
久しぶりにお買い物をしたら
お惣菜コーナーでふわわ~といい匂い。

ああ~コロッケ食べたいなあ。
あ~天丼も食べたい~。

治る前からこんなガッツリ系ばかり欲してどうする。
しっかり私!(^_^;)

でも、仕事帰りに買って帰っちゃおうかな。

ちょっと前からハマっている「くりいむ大福餅」♪byもち吉


冷凍販売なので食べごろは買ってから15分後、らしい。
初めて買った時、しつこいくらいお店の人に言われた。
そんなにすぐにがっつくかと思われたのかしら。
確かに、買ってすぐ車の中で試食しようと思っていたのですが(笑)
確か120円くらい・・・。
甘すぎなくて2~3個ぺロリといけます(^.^)

うーん、まだクリーム大福は早いかな。
とりあえず、食べたいという食欲が出てきて良かった。
でもちょっと先行しすぎかも。

首は一晩寝たらスッキリ!
早めに対処して良かった(*^_^*)
昨日は強めにお願いしたので、筋肉もほぐれたし
リンパの流れもよくなったような気もするし
なにより一晩中、かすかに良い香り。
頻繁に行けないからオイルだけ購入しようかな♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばき)
2009-01-29 14:21:17
もち吉にそういう生菓子系あるんですね~
お煎餅しか知りませんでしたよ。
ちょー食べたくなってきた
返信する
そんな手が・・・ (がつたま)
2009-01-29 18:23:46
私もサティ行ってみよっと。
そうそう、首筋から背中にかけてがやばいんですよねぇ~。
私もそろそろ早めの対処法しっかり見つけとかないと♪
返信する
おおぅ (かにたま)
2009-01-29 21:19:27
最近とんと引きこもりなので…
ブログで食べ歩きっぽい気持ち(爆)(^^;;;

もち吉うまそう~♪サティか、ふむふむ。
アロマもステキじゃな~
ウチはダンナ氏がアロマオイルを風呂上りにつけるので
それを遠くからくんくんしてアロマ効果?!効かねー(笑)
返信する
まだ完治してないみたいですね (かの)
2009-01-29 23:38:56
でもクリーム大福食べれるなら、大丈夫いいみたいですね
でも、葛湯とか、小豆かゆとかの方が消化いいけど…
牛乳苦手じゃあなければ、パンがゆお勧めです
パンを砕いて、水と牛乳で煮ます
好みで、シナモン、蜂蜜、ココア、勿論砂糖でも好きなのを足して下さい
返信する
つばきさんへ (紫陽花)
2009-01-30 20:47:50
和こもの、今日届きました(^.^)
ありがとうございます。
早速記事にしちゃった。

あっ、もち吉のクリーム大福なかなかのお味ですよ~♪
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2009-01-30 20:50:51
そうなんですよ。
その時の症状によるとは思うのですが
今回はアロマだ!とひらめきました♪
ビンゴでしたヽ(^o^)丿

肩こりがひどくて、接骨院も行ってますが
これにヘッドスパ、アロマまで加わってきました(-_-;)
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2009-01-30 20:54:11
旦那様がアロマ!!
それはいいですね~。
自分で買うとなかなか好みの香りを選べないので
お風呂上りに自分の好きなアロマオイルでマッサージ出来たら
一番リラックス出来るような気がしますヽ(^o^)丿
もちろん、香りを遠くからクンクンしても
効果ありそう(笑)

あっ、サティは御経塚サティですよ~。
返信する
かのさんへ (紫陽花)
2009-01-30 20:56:40
ありがとうございます~♪
昨日、病院に行ってまた血液検査してきました。
もう大丈夫です(^.^)

なので、パン粥???
牛乳好きなので今度試してみます。
どんな味なのかなあ(@_@;)
返信する