着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

またまた神音カフェ

2009-03-28 18:43:16 | カフェにて
着物サークルのメンバーと神音カフェに行ってきました。

乙女3人珍道中。
メンバーは「行ってみたい」と連絡をいただいたてまりさんと
京都帰りで大丈夫なのかしらと思いつつ誘ったまりちゃん。

山に入った途中からええ!こんなところにあるの!?
と驚いていました(笑)


トマトバターチキンカレーセットを注文。


食後のコーヒー美味しい!おかわりしました。


かぼちゃのチーズケーキ。


まだまだ薪ストーブが活躍。


私は連れて行ってなかったので、まりちゃんのブライスちゃんを撮影♪
帽子もニットワンピースも可愛い!


可愛い娘をセットするまりちゃん。


撮影。


そして確認。

平日の午後ってゆっくり出来るなあ。
のんびり楽しかった。
また平日に行きたい(笑)

店内かなり暗いので、山のように没写真が出来ました(涙)
デジタルで良かった・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕上げました? (meg)
2009-03-28 23:39:11
没写真が多かったとのことだけど、どれも素敵な写真です。
これまでと、ちょっとアングルとかニュアンスが違ってるような
気がするのは気のせい?
とってもいい感じ。
新境地開拓しましたね!
返信する
気になるなぁ (かに)
2009-03-29 00:20:04
この前朝の情報番組でも見る機会があって
うおー気になるって感じです。カレーもうまそう♪
ついついパンにつられて加賀方面に行くことばかりだけど
能登方面もいいですよね(*^_^*)

まりちゃんさんのブライスちゃんの足元
なかなかごっついの履いてますね~でもラブリィ☆
返信する
もう (まりちゃん)
2009-03-29 10:11:26
もう構える姿は、カメラマンの域に達してましたね
着物、お茶、ブライス、カメラとどんどん増えていく~~
さぁ、どうする~~~

私の無防備な後姿に、最近の下半身の大きさが際立ってきてるなぁ・・・
返信する
megさんへ (紫陽花)
2009-03-29 18:11:17
も~megさんったら、褒め上手なんだからあ~。
まだまだ一眼レフで撮りました!といえる程の写真ではないのですが・・・
(めちゃめちゃうれしくて舞い上がってます(笑))

こういう構図で撮ってみたかったんですよ。
一部アップ写真は、コンパクトデジカメだとどうしても平坦になってしまって。

ああ、megさんの言葉を励みに、精進します!
返信する
かにさんへ (紫陽花)
2009-03-29 18:14:30
かにたまさんですよね(^.^)
能登方面もいいですよ~。
かほくのワッフルのお店から一時間もかかりませんよ。
(あれ、意外と遠い?(^_^;))
オススメです♪

そういえば、今日ユニックに行こうとしたら
道が分からなくなり、また行けませんでした。
私は、なぜかユニックが遠い・・・(笑)
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2009-03-29 18:17:36
着物、お茶、ブライス、カメラどうしよう~と思っていますが、
どれも共通点があるので大丈夫!(笑)
着物ですね(^.^)

後姿のシルエット(逆光でしたね、すみません)が
あまりにも可愛らしくて、ついバシバシ撮ってしまいました。
むはは。下半身?大丈夫、大丈夫。
返信する
Unknown (小鉄)
2009-03-29 19:35:47
こんばんわ♪

素敵ですね~着物でお出かけなんて。
私も最近は着ていないんですよね~
着たいなあ~


でも、着物で人形を写す人、それを写す着物姿の紫陽花様…うーん微妙な風景かも(笑)
返信する
小鉄さんへ (紫陽花)
2009-03-30 22:57:07
今回、私は着物じゃなかったんですよ。
なので、一眼レフで大股でバシャバシャ写真撮ってました(笑)

着物、私も着たい~♪
普段に着ればいいんですけどね(^_^;)
雨だとつい次にしようとか。
これから季節もよくなるので、またじゃんじゃん着ますよ~♪
返信する