着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

氷室の日

2012-07-02 12:23:43 | 甘いもの
またまた子ネコ情報です。

先日、友達の家で里親さんと子ネコのお見合いが行われたそうで
少し安心しましたが
うーん、数が、子ネコちゃんの数が多いので
引き続き子ネコちゃんの里親募集してます。

今飼ってるペットとの相性が良ければ・・・
という方も、どうぞお声かけて下さいね。
よろしくお願いいたします。


そして、毎年楽しみにしているあの一日が
今年もやってきました!

氷室饅頭(ひむろまんじゅう)は、石川県に古くから伝わる和菓子。
毎年7月1日の初夏に食べられる縁起菓子である。

            Wikipediaより「氷室饅頭」

外部リンクに「越山甘清堂」が載っててちょっとびっくり。



カロリーは気にしない一日なのでした。




最新の画像もっと見る