着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

朝茶事

2012-06-25 12:25:37 | お茶のこと
無事、社中の朝茶事が終わりました。

当日は、3時半に起きて、5時集合。
快晴の爽やかなお天気で気持の良いお茶会でした。

途中で気付いたのですが
さすがに3時半にお化粧するとなんか忘れるものですね・・・
口紅塗るの忘れてました。
まあ、眉描くの忘れなくて良かった^_^;


先生と先輩方について
うろうろおろおろするばかりの一日でしたが
緊張したり、失敗したり・・・、大笑いしたり
貴重な体験をさせいただき感謝気持ちでいっぱいです。

また今度、お手伝いの時に活かせればいいのですが
先輩と顔を見合わせ
「それが・・・忘れちゃうんだよね・・・」^_^;


先生宅の茶室でのお茶事、写真は残念ながらアップ出来ませんが
何枚か撮ってもらった写真の一部をチラッと。
 (お点前中。むむ、足がシビレタ・・・)

あら?言ってた着物と違う。

なぜって・・・

ワンポイント柄の帯って・・・ねえ(笑)


最新の画像もっと見る