あいえぬじー。里山の生活、日々元気に!。

健康な身体を目指して、塩分少なめな食生活と小まめな水分補給を心がけて、
自主運動で体力づくりを。

健康を学んで

2019-10-11 21:07:20 | 日記

健康を学んで

食卓に調味料の容器を置かないことです。

食卓に醤油やソース、食卓塩などの容器を置いておくと、

習慣でついつい使ってしまいます。

知らないうちに、かなりの塩分を摂ってしまいますので。

塩分を必要な分だけ使う習慣を身につけるようにしましょう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風19号 (あいえぬじー)
2019-10-12 21:26:55
台風上陸。
雨風が激しいです。
十分注意してください。
返信する
一週間 (あいえぬじー)
2019-10-19 21:37:08
台風の被害が色濃く残り、全国で
被害に会われて方たちの一日も早い
復旧・復興を祈っています。
負けてたまっかー。
返信する
追い打ち (あいえぬじー)
2019-10-22 21:15:56
100年に一度の台風が、矢継ぎ早に
またまた日本列島に。
一日も早い、復旧作業で復興と安心を。
返信する
11月3日. (あいえぬじー)
2019-11-03 15:40:12
11月3日文化祭たけなわ。
数々の渾身の作品が目白押し。
明るい作品に、こころ洗われる。
返信する
久しぶりの日 (あいえぬじー)
2019-11-05 21:08:35
久しぶりに太陽を仰いだ。
空は久しぶりの青空、爽やかな日。
思わず、シャッターを切る。
返信する
立冬、早い物です。 (あいえぬじー)
2019-11-08 11:14:23
冬が立つと漢字で書くように、立冬は冬の始まりのことを意味します。
実際には冬ではなく秋の紅葉シーズンですが暦上では冬の始まりのことを言います。
返信する

コメントを投稿