WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

障害基礎年金と老齢厚生年金

2006-03-27 20:45:20 | けろの聞こえ系日記
障害基礎年金と併給可能に 4月から、老齢年金と (共同通信) - goo ニュース

これまで同時にもらう事の出来なかった、
「障害基礎年金」と「老齢年金」(厚生年金や、共済年金)が
この4月1日から「同時にもらえる」様になります。

障害者の自立を経済面でも支援すると言うのが
目的だそうですが・・
同じく4月1日からは「障害者自立支援法」も施行され、
サービス提供に原則1割負担が生じるわけで・・
これ以上言いませんけどね・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校で英語の授業・・ | トップ | 新潟地震・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの聞こえ系日記」カテゴリの最新記事