笑日和

わんこと楽しく

秋の旅・・・加佐ノ岬。

2010-10-22 06:55:00 | 石川県


ぐっちママさんのところで、ごあいさつ&お茶をして、
次に向かったのは、
越前は加賀海岸国定公園にある加佐ノ岬。
ぐっちママさんのところから、車で15分くらい
ほぼ近所ですよ~、良いところにお住まいです~。



ここに、「加佐ノ岬倶楽部」という、カフェ&ギャラリーがありました。
しかも、パワースポットありがた~い。
こんなに環境の良いところに住んでいるから、グッチちゃんも元気なわけです。



店内もありますが、お天気が良いのでほとんどのお客様が
わんこも連れていないのに、テラス席でランチを楽しんでいました~。
箱入り息子のグッチちゃんは、椅子にカフェマットを敷いてもらって上機嫌です



みんなでかる~くランチです。
美味しいし、おしゃれでした~。




ケンはいつものお昼な時間なので、持参の昼ごはんを食べて、
グッチちゃんは持参のバナナ食べます。
ここでも、すごい集中力。



あ~ん。




バナナも食べて納得した様子のグッチちゃん。




たまには、カフェもいいよね~。




お天気が良くて、うっとりしてきたかな~。




グッチちゃんは優雅にカフェで過ごしましたが、
ケンはと言うと・・・
テラス席でも上のほうの席だったのですが、
そこから下のほうにいるお客様を、じーっとがん見したりして・・・。

始めは大人しく寝ていたのに、慣れてくると
ウロチョロしだして・・・
困ったわんこです。

車で15分にこんなにおしゃれなお店あったら
月に何回も来ちゃうな~。
お店の人も、とても感じ良いのです
少し遠いけど、お気に入りのお店がまた増えました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旅・・・出会い。 | トップ | 秋の旅・・・東尋坊。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2010-10-22 09:43:39
グッチのブログになってる~
でも私が撮れない写真があって嬉しい
バナナ食べてるとこいいわ~
これ、も~らい
グッチっていつも眠そうなショボショボの目してるけど、ケンちゃんのクリクリお目めのカメラ目線、本当に可愛くてパピーみたいよ~

ここ私もお気に入りになりそう♪
ケン母ちゃん、教えてくれてありがとね~
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-10-22 12:54:00
私も今回初めて北陸地方にいきました。
日本海って荒い海だと思ってたけど
穏やかできれいで・・
御宿の海とか、千葉の海ってあんまりきれいじゃないもんね

カフェ素敵~
ケン母さんに聞いていけばよかった~

グッチちゃんもケンちゃんも若いですよぉ~
おじいちゃんには見えません
2人ともお顔がとってもきれいで、大事にされてるんだなぁ~と改めて思いました

パパさん疲れてないなんて・・やっぱ若い!
うちは1泊だったのに帰ってきて1週間くらいは「疲れたー」って言ってたもん。
じーさんだからしょーがないか

また再会して元気で可愛い2ショットが
見られますように~
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-10-22 16:44:23
2わんだと、あれだけ撮っても
ピントの合ってるのが
なかなかありません
ここ、グッチちゃんは座っていたので
何枚か良い写真ありました~
これ以外にもお姉ちゃんとのやら
ママさんとの写真できれいなのありますから
あとで送りますね~
例の新豆の落花生と一緒にねっ

ケン、幼いね~
金沢の宿でも、福島の宿でも
今月15歳だと言うと、びっくりされました~
わがままだから、余計にそう見えるんだと
思うわ~

うちの近くにも欲しいお店です~
支店を出すなら、ぜひ千葉に~
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2010-10-22 16:50:52
海、青かったですね~
千葉ってあの距離からだと
ネズミ色だもんね~

あのカフェいいでしょう~
わんこOKとは、うたってないんですが~、
そちら方面へ行った人のブログ見ていたら
あれ?後ろに小さく犬いない?って感じで
電話して聞いてみたら
テラス席ならど~ぞ~って
静かでね~、空気美味しくて~
リラックス出来ますよ~

さくらちゃんもぜひ行ってみてくださ~い
パワースポットでもあるんですよ~

返信する
Unknown (かふぇファミリー)
2010-10-22 22:56:33
福島の前に北陸ですか・・・
楽しいたびを過ごされましたか!?

なんと、ケンくんとかふぇが似ていると思ったら、もうおひとかた、かふぇに良く似たお兄様がいらしたのですね・・

ツーショットの写真が、とても不思議です^^

かふぇもまぜてくださいな♪

それにしても、のんびりといい景色のところですね(メモメモ)です。。
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2010-10-23 00:45:43
グッチちゃんとケンちゃん
ご対面おめでとうございま~す♪

お互いそっくりさんに会って
どんな風に思ったのでしょうね。

カフェもとってもいい感じだし
両ご家族の楽しい会話が想像できます(^^*))

グッチちゃんとケンちゃん
キラキラおめめで、かわいいから
14歳とは思えませんよ♪

素敵な思い出が出来て
よい旅行ですね
返信する
カフェママさんへ (ケン母)
2010-10-23 21:12:43
そうなんですっ
初日は北陸でした~、かふぇママさんたちが
北陸キャンセルして北海道にしたとか?
のブログ見て、あら~、すれ違ったか~
と思いました~

石川県&福井県、とても良いことろですよ~
キャンピングカーがあれば、楽ちんだと
思います~

そうなの、グッチちゃんにも似てるのよ~
性格もそっくりかも~
かふぇくんも仲間よ~

かふぇファミリーは
秋はどこへ行くのかな~?




返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2010-10-23 21:21:04
ありがとうございます~

会ってみてわかったのは
体重は同じなのに、見ためケンが小さいのと、
グッチちゃんはブログで見るより動きが機敏、
それに、性格も似ています~

ぐっちママさん楽しい人です~
会う前から、お姉さんのように思っていたので
ほっとする感じがありましたよ~

5時間くらいしかいられませんでしたが
別れが辛くなるくらいでした~
良い思い出となりました

返信する

石川県」カテゴリの最新記事