笑日和

わんこと楽しく

何はともあれ、嗅ぐのです。

2019-04-22 08:35:46 | わんぱく笑ちゃん

庭いじりシーズン到来。

休日には数時間、笑ちゃんと庭で過ごします

 

近頃の笑ちゃんのブームは。

 

この1本の木を嗅ぐこと。

 

これまでは、庭に出ると走って走って

 

だんだんと大人になってきたようで。

 

めちゃくちゃ走りまくることは減ってきています。

 

呼んでも 呼んでも 振り向きもせずに。

ずーっと くんくん くんくん。

母ちゃんも気になり、這いつくばって嗅いでみましたが、

なんら興味をひくほどの香りはしませんよ。

そんな笑ちゃんのそばでは、ミヤコワスレが見ごろを迎えています

 

それよりも、やっぱりこの木。

笑ちゃん1番のお気に入りの木です。

福島県は五色沼のお店から連れてきました。

これから木から新芽が出て、葉が出て、花が咲きます。

1年で斜め横方向に枝がけっこう伸びるので。

笑ちゃんが走っても危なくないように毎年切り詰めています木です。

おでこにピッタリと枝があたっていますけれどー、、、

ひたすらに くんくん くんくん  くんくん  くんくん

名前を忘れましたので、新しく命名。

ミヤコワスレにちなみました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春の滝桜。 じわじわと ♪ | トップ | ハナミズキ ♪ »
最新の画像もっと見る

わんぱく笑ちゃん」カテゴリの最新記事