笑日和

わんこと楽しく

笑ちゃん第二の犬生。

2013-05-26 08:28:29 | わんぱく笑ちゃん

前日夜10時のごはんを最後に、

この日の朝は絶食な笑ちゃんであります。

 

なぜなら。。

この日、笑ちゃんのタマタマちゃんにさよならするのです。

パパ 「 笑ちゃん何も悪いことしてないのになー。。」

「 可哀そうによー。。。 」

泣き虫パパはこの日もメソメソ。

「 笑ちゃんに長生きしてもらうためだから頑張るんだぞー 」

パパと母ちゃん、笑ちゃんのタマタマちゃんと記念撮影であります。

わんこによって、タマタマちゃんの模様もさまざまです。

笑ちゃんのも可愛い模様です。

 

当日午前10時まではお水は飲んでもOK。

それ以降はお水もNGなのでその時間に合わせて、午前中に病院INした笑ちゃんです。

去勢手術と、鼠径ヘルニア(でべそ)縫合、乳歯2本抜歯、マイクロチップ挿入、

麻酔のチャンスに全部まとめてやりました。

上が鼠径ヘルニア縫合、下がタマタマちゃん切除。

 

頑張ってきた笑ちゃんです。

 

昨夜帰ってきて、すぐにごはん食べた笑ちゃん、

お散歩も普通にしてOkだったけど、

やっぱり痛い笑ちゃんは、お水飲みに数歩歩くのも意を決してそこまで行きます。

 

いつもなら母ちゃんのそばまで戻って来るのに、

そこから動けません笑ちゃんです。

 

なんだか痛い痛いな笑ちゃん。

 

それでも遊びは忘れない笑ちゃんです。

 

5~6秒遊んで、「 あっそうだ、痛いんだった 」 を思い出す笑ちゃんです。

 

さあ、今日は傷口の様子みながら消毒へ病院へ行きます。

 

笑ちゃんがうちに来て、ずーっと賑やかな毎日だったのに、

かなり静かな笑ちゃんなので、我が家ではないようだっ。

 

この静けさ、いいな~。。。と思いつつ、

やっぱり元気いっぱいな笑ちゃんに早く戻って欲しいな~と思う

パパと母ちゃんなのです。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のトリミング。 | トップ | 回復。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2013-05-26 21:31:50
笑ちゃん。。いっぱい頑張ったんだね~。
水を飲みに行くのも意を決して。。遊んでいて 痛いんだと思い出す笑ちゃん。。健気だな。。

元気いっぱいな笑ちゃんに早く戻るといいですね
頑張った仔には、いっぱい いいこと待ってるよ!!
パパさん・母さんも 一安心  お疲れさまでした。
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2013-05-27 01:17:59
そうだね。。。
わかってるけど・・・
どこも悪く無いのに、手術はイヤだよね。

でも全部終えて
すっきりですね

笑ちゃんうなだれてるね・・・かわいそう。
でも、バンソウコウとってスッキリしたのね
良かった良かった

みゅちゃんも傷はそれほど痛くないと思う
ただ糸がつれて気にするかもと先生言ってました。
お腹開腹してるのに!?って思ったけど
確かにみゅちゃん食べなかったけど
よく動いてお腹のばしたりして、痛そうではなかったですね。
みゅちゃんよりずっと大きいバンソウコウだから
笑ちゃん気になるじゃないかな。



明日ももっと快復するから
笑ちゃん頑張るんだよ~
返信する
コメントありがとう (ケン母)
2013-05-27 20:45:04
ハッピー・ノンノン母さんへ
昨日のお昼くらいまでは様子が変でしたけどね~
その後はものすごい回復力で
びっくりするほどです~
私たちも今日になってどっと疲れが出てきました~


あんみゅママさんへ
笑ちゃんには事情がわからないから
可哀そうですね~
そうなのです~
テープ剥がしたらどんどん動くようになって
元気いっぱいになりました~
今朝から散歩で走っていますから~


返信する

わんぱく笑ちゃん」カテゴリの最新記事