笑日和

わんこと楽しく

節分。 其の一。

2013-02-06 21:10:18 | 日記

2月3日節分。

今年はまだ初詣のお参りに行っていない笑ちゃん一家。

パパと母ちゃん、2月3日が同じお休みになりました。

でもでも、2月3日の成田山お正月並みに激混み、

有名人たくさんの豆まきがございます。

そんな日はえらいこっちゃ、なので行く気にはなれずぅー。。。

 

そうそう、

笑ちゃんのマブダチの、ごはん食べないみゅちゃんも心配だったし、

あんみゅママさんからもお悩みメールきていたので、ちょっと心配。

笑ちゃんパワーをお届けすることにしましたよっ 

 

1ヵ月ぶりに会ったみゅちゃんは、とぉ~っても小さくなっていました 

。。。と言うのは、この1ヵ月でボヨヨ~ン、笑ちゃんまたまた成長していたから、

パパと母ちゃんの目、大きなシー・ズーが基準だからだっ 

 

あんちゃんは、 「 うるさいの来たな 」 

すぐに察知したようです 

 

大人なあんちゃん、呆れながらも我慢なお顔です 

 

あんちゃん、今日はゆるちてねっ 

 

みゅちゃんの食欲不振で、ママさんも真剣にお悩みで。。

笑ちゃん一家も心配な日々でしたが。。。

 

あれ?

ねぇ~、笑ちゃんも 「 あれ? 」 だよね~

だって~、笑ちゃんがのっかるならともかくぅ~、

みゅちゃんが笑ちゃんにのっかって来ます~ 

なんて元気なの?

 

あ~。。。ママさんオオカミ少年になったかな~ 

 

実はここ数日で、コロっと元気なみゅちゃんに戻ったんだそうで 

聞いてはいたものの、こぉ~んなに元気になったとは 

笑ちゃんも遊んでもらえて、と~っても嬉しいです 

 

そうそう、節分なのでねっ。

わんこ仕様で、蒔いても散らからない少量パックのお豆を持参しましてね 

 

賑やかに豆まきしましたよっ 

 

みゅちゃん鬼~ 

 

笑ちゃん鬼~ 

 

あんちゃん鬼~ 

あれれ? あんちゃんは何されたかわかっちゃってるお顔ですねっ 

 

うちのパパ、毎年鬼の役ですが、

あんみゅ家でももちろんやってもらいました~ 

 

鬼は~そとぉーっ  福は~うちぃ~っ 

 

ごはん食べないみゅちゃんは少しずつ食べるようになり、

憔悴しきったママさんも元気になり、

ハイパーみゅちゃんに戻っている今、違った悩みも生まれましたが、

嬉しい悩みなので一安心。

 

楽しい 楽しい節分デートはまだまだつづく。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただの日記。 | トップ | 節分。其の二。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすた)
2013-02-06 22:25:17
 うふふ♪楽しい節分でしたね。
 コチラも陣くんをはじめ、総勢17匹近いわんこで節分でした( ´艸`)。
 陣くん、翔パパのスないパー精神をガッツリ受け継いで頑張ってましたよ(笑)。
 笑ぼんも゜。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゜。

 続き 楽しみにしてます。
返信する
Unknown (あんみゅママ)
2013-02-07 18:46:18
笑ファミリ~のみなしゃぁ~ん
陣中見舞ありがとうございました。

いや~・・・なんかみゅちゃんが
力がでて一層元気?!なんて思っていたけど
笑ちゃんと遊んで
見事にハイパーに戻ったこと確信できましたょ
ありがとうねぇ~

豆まきは昔いたマルチーズが食べてから廃止になったので
我が家は何十年ぶりかでした。
とぉ~っても楽しかったです。

ケンちゃんも見て、笑ってたかな?
おバカな大人たちだなぁ~って・・・
返信する
コメントありがとう (ケン母)
2013-02-07 20:19:14
あすたさんへ
楽しい楽しい節分でしたよ~そちらも大勢で賑やかな節分だったんですね~笑ちゃんのお兄ちゃん元気してそうですね~、笑ちゃんもすっごい元気ですよ~


あんみゅママさんへ
みゅちゃんパワーアップして戻って来ましたね~、びっくり~元気が一番ですからね~、良かったですよ~久しぶりの豆まき~良かったです~わんたちより、人のほうが楽しんでいたかもですね~ケンも毎年豆まきに参加していたからね~、きっと見ていたと思います~、公園にも「 クマ笹 」あったので、一緒に散歩していたんだと思います~。
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2013-02-07 21:12:31
本当に楽しい節分ですね。あんみゅファミリーが、笑ケンファミリー訪れてくれた事で、もっと もっと元気になれたんだと思います
あんちゃんの戸惑いの顔が、可笑しい。。
笑ちゃん・みゅちゃんの遊び方がお見事。。
楽しい鬼さん・かわいい鬼さん
あんみゅママさんのコメントにも書きましたが、グッチちゃん青鬼といっぱい見れて満足です。
楽しい節分デート  続きたのしみにしてま~す。
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2013-02-08 15:28:50
お見舞いのつもりだったけど、みゅちゃん元気になって良かったね~^^
笑ちゃんのマブダチはパワフルじゃないとね~♪
みんあでワイワイ賑やかだったら鬼は退散しちゃうよね(≧ω≦。)プププ
返信する
コメントありがとう (ケン母)
2013-02-10 21:27:02
ハッピー・ノンノン母さんへ
とっても賑やかな節分となりました~それにみゅちゃんが想像以上に元気でねっ、びっくりしました嬉しいびっくりだから良かったですあんちゃんが、なんとも冷めた目で見ていましたね~


ぐっちママさんへ
グッちゃんのコスプレは完璧だけど、こちらはスーパーでただでもらえた鬼さんで盛り上がりました~去年まではケンと豆まきしていたんだけどね、まさか1年後こんなだとは思ってもみませんでしたよ~これだけにぎやかだと、鬼さんも寄りつかないよねっ
返信する

日記」カテゴリの最新記事