笑日和

わんこと楽しく

落とし物ですよ~ん ♪

2015-09-27 09:38:47 | 日記

ある日 ある日。

お仕事終えた母ちゃんは、いつもの道をいつものように車でブ~ンとな。

するとなんだか車に違和感。

走行中、窓を少し開けて耳を澄ます

ん? なんだかリズム感ある音。

なんだろな?

スピード上げるとリズムも早くなり、スピード落とすとリズムもゆっくりになる。

はは~ん、ガムでも踏んじゃったかな?

の、割にはガム踏んじゃったときの、ペチャペチャ音がしない。

ん? 気のせいか?

明けて翌日、笑ちゃんリミングの日、送るときやっぱり音がする。

気のせいではないなー。

またまた走行中に窓を開けてみる。

ふふーん、どうやら犯人は左側とみた母ちゃん。

前日言い忘れた母ちゃんは、夕方に父ちゃん帰って来てから説明した。

すると父ちゃん、「 たぶん何か踏んでるんだよ 」と言いながら、タイヤ交換をしに車へ。

すると父ちゃん 「 ねー、これだよ 」と。

犯人がわかりました

ガムでもなければ、クギでもない。

↓ 犯人です。

クギはクギですよ。

 

しかも5本も。

おまけに土台付き。

 

ドライバー歴32年。

靴のかかとを踏んだのは、初めてな母ちゃんでございます。

 

驚きだよ~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳4ヶ月 9月のトリミング ♪ | トップ | 9月のお参り 成田山。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみゅママ)
2015-09-27 23:21:41
今日はお騒がせしましたぁ~

ひえ~!
タイヤ取り替えるはめになったのぉ~

しかし、この靴のかかと・・・
りっぱなカメラで撮影されて
おまけに大きな美しい画像でブログに載せてもらっちゃって
笑ちゃんよりめだってるじゃぁ~ん
なんて恵まれたヤツでしょう
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2015-09-29 08:40:36
エーーーーッ!!
こんあの踏んだの~
釘どころじゃないじゃん!
タイヤパンクしたの?
誰の落し物じゃい!!

笑ちゃんの上を向いたお顔、パピーちゃんみたいに幼く見える~
可愛いなぁ~
返信する
あんみゅママさんへ (ケン母)
2015-09-30 20:49:01
タイヤ外してみたら、かかとでした~
なのでまたタイヤ戻しました~

踏まれて終わるかかとが
こんなに注目されてね、
幸せなんだか?
でも持ち主の足には戻れずに不幸なのか?
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-09-30 20:55:16
パンクはしなかったよ~
通行人が振り向くほどの音でしたけど~

笑ちゃんは 「 めめ 」可愛いの
特に白目の出方がと~っても可愛いの
いつまでも無邪気で、パピーっ気が満載な笑ちゃんです
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-10-02 21:37:55
こんな落し物がタイヤにくっついてしまうことあるんですね^0^
ビックリです!
パンクしないで良かったですね!

ひっくりカエルの おもちゃも、それを見つめる笑ちゃんの顔。。可愛いです
返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-10-06 19:52:25
何の音かと思ったら~
はい、パンクしなくて良かったです~

ひっくりカエルの笑うちゃんに可愛いをありがとうです~
返信する

日記」カテゴリの最新記事