笑日和

わんこと楽しく

ぽかぽか陽気で ♪

2015-01-29 20:29:10 | 日記

一昨日の笑ちゃんち地方、とても温かな日でした 

4月くらいの陽気だったそうだよ。

ぽかぽか陽気に誘われて~じいちゃんとばあちゃんが来るみたいで、

お庭で遊びながら待っていました 

おやおや、じいちゃんとばあちゃん来たみたいよっ

じーっと見ています 

 

来た 来た~ 

笑ちゃん 嬉しくて 嬉しくて 

じいちゃんにワンワン言いながら遊んでいます~ 

この喜びをどうしていいのやら~ 

 

じいちゃんとばあちゃんの間を、くるくる くるくる 走ります~ 

 

ばあちゃんが 「 ほら~笑ちゃんおいでぇ~  」 と声かけても

嬉し~のが止まりません~ 

お散歩がてら~、

選挙の投票がてら~、

煮物作ったから届けに来たよ~、

これで美味しいものでも食べて来なさ~い、

いろんな いろんな 理由を見つけては、こうしてちょくちょく

笑ちゃんと遊びたくて足を運びます、じいちゃんとばあちゃんです 

 

ぽかぽか陽気だったので、少し庭いじりしましたよ~ 

 

母ちゃんの大好きなゼラニウム、春には花も咲きますが、

葉っぱからもいい香りがたくさんしますハーブです 

笑ちゃんも大好きのようで、長いことクンクン クンクンしています 

アフリカ南部の原産なので寒い冬は苦手だったりしますが、

笑ちゃんちのゼラニウムはスパルタでね、冬でも外で頑張ってもらいます 

 

母ちゃん職場に行くと、ゼラニウムの精油ををコットンに含ませ

そっとポケットに忍ばせます 

なぜなら、ストレスを取り除いてくれて、前向きな気持ちにしてくれるゼラニウムだから~ 

ついでに、更年期障害にも効き目あり~、

お陰で今のところお仕事も出来て、普通に過ごせています~ 

むくみも改善~、

夏場は虫よけ効果もありますから、笑ちゃんの虫よけスプレーにも使います~ 

お肌にも良いので、母ちゃんゼラニウム入りハンドクリームを好んでぬりぬり。

 

明日は、雪か? 雨か? な予報。

今夜は温かくして寝よう 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ散歩 父ちゃん編 ♪ | トップ | 空を走る ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-01-29 22:13:19
ケン母さんもパパさんも。。
あんみゅママさん同様 プロ並みの写真の撮り方で。。感心するばかりです。

笑ちゃん人気者ですね!!
笑ちゃんの可愛い仕草に みんなひきよせられちゃうんだろうな~
お父さん・お母さんも お散歩がてら笑ちゃんに会えて いい運動になりますね
明日の雪。。積もらないといいな。。
返信する
Unknown (ピー・ノンノン母)
2015-01-30 06:20:51
追伸
朝、雪が降り始めました。
ケン母さんは 日本のベニシアさんだなと。。思います。。
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2015-01-30 08:33:32
嬉しい時に身体全部で表現するのって可愛いよね~
こっちまで嬉しくなるよね~
じいちゃん、ばあちゃんにとっても笑ちゃんに会うと元気もらえるよね~^^
ワンコってすごいね

ゼラニウム、興味ある~。。
どうやって精油を作るの?
ストレス除去っていいじゃな~い
↓ 目の下のブツブツはたぶん老廃物だと思われます。。  顔の治療で取れるんだよ~♪
最近手のパラフィンパック始めました。。手は年齢出るからね~。。
まずは私のこのシワシワな手で試してみるね~
返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-01-30 22:00:55
えへへっ
そんなに褒めないでくださ~い
あんみゅママさんはともかく、
これ、携帯で撮った写真ばかりですから~

じいちゃんとばあちゃん、
笑ちゃんに会えないと寂しいみたいです
また笑ちゃんも甘え上手ですから~

返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-01-30 22:13:33
笑顔を届けるセラピードッグ笑ちゃんだよ~

ゼラニウム、今度知らせますね~

そっかー目の下のブツブツは
老廃物ですか~
またスペシャルでやってもらいに行きますからね~
返信する

日記」カテゴリの最新記事